キャンプデビューするアウトドア初心者向け情報サイト

初めてのキャンプ.comトップページ

キャンプ初心者さんのためのサイトです。

はじめてのキャンプは、絶対に成功させたい!

初めてのキャンプ

他の家族や一緒にいった仲間に「もうキャンプなんてコリゴリだわ」なんて言われたくないですよね。

思い出に残る充実したキャンプ生活をおくるには、なんといっても事前にちゃんとした計画を練り、そのための準備をしておくことです。

とはいっても、キャンプ経験のない人にとっては、分からない部分も多いですよね。

「キャンプに行くには何をどれくらい揃えればいいの?」
「アウトドア料理づくりには何を準備すればいいの?」
「テントとかタープとか、キャンプ用品を選ぶコツなんて分からないわ」

と悩んでいる多くのキャンプビギナーのために、このサイトをつくりました。

このサイトでは、キャンプ計画の立て方、テントをはじめキャンプに必要な用品、アウトドア料理用具を選ぶポイント、キャンプに着ていく服装やシューズの選び方など、「キャンプへ行くまでの準備に必要な役立つ情報」をご紹介したいと思います。

初キャンプを成功させるための準備をこのサイトでバッチリとつかんでいただけると嬉しいです。

キャンプ用品セットをレンタルできるサイトです!

▼みんなでキャンプセットがオススメ!▼


人気のノースフェイスなどアウトドアファッションならこちら


ページ内検索

ページ内を検索する

※キーワードを入力して、検索ボタンを押して下さい

更新履歴

スポンサードリンク

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional

QLOOKアクセス解析